ロゴ
ブランドロゴは、ブランドのアイデンティティを象徴する重要な要素です。
本ガイドラインでは、ロゴの適切な使用方法を定め、統一されたブランドイメージを維持するための指針を提供します。
バリエーション
メインロゴ
基本的にこのロゴを使用します。
ロゴマーク
Webサイトのファビコンやアプリアイコンなどに使用します。
縦組ロゴ
メインロゴやアイコンロゴが使用できない場合、例外的に使用できます。
枠付きロゴ
あらかじめ余白が設けられたロゴマークです。SNSアバターなどに使用します。
ダウンロード
ロゴをダウンロード・zip・44KB
使用ガイド
背景
Don't
ロゴの視認性が確保できない背景の上で使用しないでください。
Do
ロゴの視認性が確保されるパターンを使用してください。ロゴには白塗りのパターンが用意されています。
クリアスペース
ロゴの周囲には適切なクリアスペースを確保し、視認性を保ちます。
最小クリアスペースは、ロゴの高さの 1/2 に相当するスペースを確保してください。
禁止事項
以下のようなロゴの改変や誤使用を禁止します。
Don't
ロゴの色を変更しないでください。
Don't
ロゴの縦横比を変更しないでください。
Don't
ロゴに影やグラデーションなどのエフェクトを加えないでください。
Don't
ロゴを傾けないでください。