コンテンツにスキップ

ロゴ

ブランドロゴは、ブランドのアイデンティティを象徴する重要な要素です。

本ガイドラインでは、ロゴの適切な使用方法を定め、統一されたブランドイメージを維持するための指針を提供します。

バリエーション

メインロゴ

基本的にこのロゴを使用します。

ロゴマーク

Webサイトのファビコンやアプリアイコンなどに使用します。

縦組ロゴ

メインロゴやアイコンロゴが使用できない場合、例外的に使用できます。

枠付きロゴ

あらかじめ余白が設けられたロゴマークです。SNSアバターなどに使用します。

ダウンロード

ロゴをダウンロード・zip・44KB

使用ガイド

背景

Don't

Don't

ロゴの視認性が確保できない背景の上で使用しないでください。

Do

Do

ロゴの視認性が確保されるパターンを使用してください。ロゴには白塗りのパターンが用意されています。

クリアスペース

ロゴの周囲には適切なクリアスペースを確保し、視認性を保ちます。

最小クリアスペースは、ロゴの高さの 1/2 に相当するスペースを確保してください。

クリアスペース

禁止事項

以下のようなロゴの改変や誤使用を禁止します。

Don't

Don't

ロゴの色を変更しないでください。

Don't

Don't

ロゴの縦横比を変更しないでください。

Don't

Don't

ロゴに影やグラデーションなどのエフェクトを加えないでください。

Don't

Don't

ロゴを傾けないでください。